人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

たくさん咲き出しました。

たくさん咲き出しました。_e0021129_02127100.jpg

龍宝寺の桜、そろそろおしまいでした。



たくさん咲き出しました。_e0021129_022554.jpg

種類は分かりませんが、真中の色が濃くて可愛らしいです。
もう葉も出ています。



たくさん咲き出しました。_e0021129_023124.jpg

白いから梨の花かしら、と思っていたら「西洋梨」だそうです。
白い花も清楚で可愛いですね。


たくさん咲き出しました。_e0021129_0242458.jpg

こちらは「ジューンベリー」、6月くらいに実になるんだとか。


たくさん咲き出しました。_e0021129_0252856.jpg

花海棠の花も咲き出していました。
同じバラ科の花が色々ありました。
春ですねぇ。。。


たくさん咲き出しました。_e0021129_0323297.jpg

桃の花はピンク色が目立ちます。


たくさん咲き出しました。_e0021129_0262030.jpg

まわりの山にも桜が。
いい季節です。


たくさん咲き出しました。_e0021129_0333724.jpg

花蘇芳(はなずおう)、こちらは豆科、近くで見ると豆の花がびっしり咲いています。



たくさん咲き出しました。_e0021129_0365517.jpg

全体的には大きな樹です。


たくさん咲き出しました。_e0021129_0374514.jpg

花蘇芳の後ろの緑色はモミジです。
これから、爽やかな新緑の季節に移っていきます。



お花見をしようと思わなくても、あちらこちらで桜が咲いていて見とれています。
4月1日、月曜日に写したものですが2日、3日の雨風で大分散ってしまったでしょう。
おまけに今週末は台風並みの暴風雨になるそうです。
これで、このあたりのお花はすべて終わりかもしれません。
今年は咲き出しが早かったけれど、気温が低い日も多くて思いのほか長く楽しめました。
写真をアップする間がありませんでしたが、あちらこちらの公園などでも桜に出会えました。
毎年、桜の花が咲き出すとウキウキしてきます。
また来年もきっと、桜を見て幸せな気分になれますように、と願います。



4月1日 龍宝寺にて

by sonatine-album | 2013-04-05 00:45 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2013-04-06 13:02
そちらも春満開のようですね。
今年は、あっという間に咲きだし
あれよこれよと言う間に、散ってしまったような感があります。
でも、これから良い季節です。
Commented by sonatine-album at 2013-04-07 10:53
☆海さん>おはようございます♪
今年は心の準備が出来ないうちに?咲き出し、あっという間に季節が過ぎた気がします。
寒かった冬から思えば、贅沢な言い草ですが^^
特別にはお花見に行きませんでしたが、そこかしこで楽しめました。
嬉しいことです。


<< 里山の野の花      紫色の中で >>