ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

今年最後

e0021129_15472962.jpg

北のほうへ行く予定もないので、私にとって今年最後の桜です。


e0021129_15571667.jpg

長岡駅近くの福島江(ふくしまえ)の桜です。
ほぼ満開でした。今年はこれが最後だと思い、また北国の方の桜だと思うと何となく感傷的になります。
桜を見ていて、嬉しい気持と何となく淋しい気持になります。毎年の事です。

先週、少しだけ実家へ帰ってきました。
2ヶ月にいっぺんくらいは帰省したいと思っていますが、難しいです。
あと何年、こうやって実家へ帰れるんだろうかと思ってしまいます。
親が手の届かない所の掃除などをすると喜ばれます、が助けられているのは子供の私の方だと
いつも思っています。
帰るときはいつも長岡駅まで送ってくれる父母、その顔を見ていて何だか悲しくなります。
また、帰るから元気でいてね、父さん、母さん。



e0021129_1601252.jpg

今年も咲いた、実家の一人静(ヒトリシズカ)
静御前が一人で待っている姿に見立てたとのこと。変わった形の花です。
今年の鎌倉祭りですが今日、21日までですね。
静の舞は先週、4月14日に行われています。
久しく鎌倉祭りを見ていませんが、またそのうちに行ってみたいものです。
[PR]

by sonatine-album | 2013-04-21 16:11 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 緑の中      もう一回、花まつり >>