ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

お寺さんのお庭

e0021129_16251059.jpg

芍薬も沢山・・・・


e0021129_1625456.jpg

マーガレットに矢車菊、ポピーの赤も


e0021129_1628361.jpg

矢車菊(やぐるまぎく)というと日本らしいけれど、ヨーロッパ原産でドイツの国花だそうです。
綺麗なブルーに吸い込まれてしまいそうです。


e0021129_16321966.jpg

こちらのお寺には背の高い栴檀の木があって、花が咲いているので見に行きました。
そうしたら境内に入るとお花畑が迎えてくれます。
まるで秘密の花園か、見るなの花座敷かって思えてきます。
5月の爽やかな風の中で、いい気持になれる所です。


e0021129_1635587.jpg

まだまだ蕾がいっぱいです。全部咲いたら凄いでしょうね。


e0021129_16355654.jpg

こちらは本当にびっしりと花が咲いています。
バラ科の花、なんだったかなと思いましたが、ピラカンサスでしたね。


e0021129_16453268.jpg

アップにするとこんな感じです。


e0021129_16375856.jpg

23年12月5日の写真です、実も立派です。



観光客もあまりこない曹洞宗のお寺さんです。
4月にもこちらの龍宝寺さんでお花を楽しみました。


5月15日龍宝寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2013-05-17 16:52 | 寺社 | Comments(2)
Commented by at 2013-05-22 09:08 x
矢車菊の濃いブルーは大好きです。
そろそろ山あじさいも色づき始めましたね。
いい季節です。
Commented by sonatine-album at 2013-05-24 03:53
☆海さん>おはようございます^^
そうですね、ブルーに惹かれます。
いつの間にか、もう山紫陽花の季節になりました。
今年もいろんな紫陽花に出会えることを楽しみにしています。


<< 世界遺産?      お庭が広大なお蕎麦屋さんで、 >>