ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

紫陽花も色づいてきました

e0021129_16333422.jpg

山紫陽花 黒姫
美人さんですね^^ブルーに吸い込まれそうです。
街中の紫陽花より山紫陽花の方が少し早く色づくように思います。
そろそろ山紫陽花が色づいているかなと出かけた相模原市の公園。
圧倒されるほどの紫陽花がありました。HPによると10.000株だとか。
やっぱり、ほとんどはまだの状況でしたが山紫陽花のほかヒメアジサイが色づき始めていました。


e0021129_16454120.jpg

こんなに沢山、黒姫が咲いています。


e0021129_16461626.jpg

光を浴びると、輝いていますね。


e0021129_1654249.jpg

ミハラヤエ 日本自生種 とありました。


e0021129_16544520.jpg

白富士


e0021129_16552948.jpg

秋篠手鞠


e0021129_16555425.jpg

繊細な山紫陽花


相模原市の相模原北公園ですが、緑も多く紫陽花の種類も多様でした。
蕾のものが大半だったので、6月後半くらいにまた行きたいと思っています。
薔薇も見事でした。他にもポツポツと紫陽花が咲いていたので、またアップします。

鎌倉のお寺さんで見る紫陽花も好きですが、こういう広々とした緑の中の紫陽花もいいですね。
紫陽花は花期が長いので、これから1ヶ月ほどが楽しみです^^


5月26日 相模原北公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2013-05-31 17:14 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-06-02 16:25 x
相模原北公園、神奈川県内で「紫陽花」が最も充実し、整理されて而して自生種に近付けられた土壌、環境整備がなされていますね。
色々なところでお出かけで・・・!
又ご紹介願いますm(._.)m(^з^)。
Commented by sonatine-album at 2013-06-03 04:29
☆Dekunobohさん>おはようございます♪
相模原はちょっと遠いんですが、出かけてよかったです。
想像していた以上に紫陽花がまとまって咲いており、感動ものでした。
それに、森林浴も出来ました^^


<< 他の色の紫陽花も、      もう入梅です >>