ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 02日

赤・橙・黄

今年の紅葉、今が盛りのような気がします。

e0021129_22413454.jpg



e0021129_22421570.jpg



e0021129_22422994.jpg



e0021129_22433390.jpg



昨日から師走。
今年もあっという間に終わりになりそうです。
やり残していることも沢山ありそう~なのに時間がない。
いやいや、時間は自分で作るもの。

暮れは家の事も忙しいし、気合を入れて頑張ろう。。。
(思う程にははかどらないものですが~結構呑気な私です)
[PR]

by sonatine-album | 2005-12-02 22:47 | 自然・花 | Comments(10)
Commented by papa at 2005-12-03 00:10 x
こんばんわ。

mokoさんの、ペ-ジを開くとあざやかな朱色がパッと目に入り・・・一瞬ビクッ!!!
赤と、黄色が混ざったのも・・・
黄色いもみじもとても綺麗です。。。

あっという間の一年に・・・充実していたんですね。。。
これからが、暮れに向かって忙しなくなってくるんですよね。。。
私もいっちょ前に…!?!
Commented by せつこ at 2005-12-03 00:32 x
どれも透き通っていて、気持ちが良いですね!
散ってしまうのがもったいないくらい。
もみじって押し葉になるのかしら??

高級な料亭にでも行くとこんなもみじがお皿に
のってくるのでしょうね。

以前テレビで田舎のおばあさんがいろいろな葉っぱを
摘んで市場に卸す仕事があると言っていました。
こんな葉っぱでもお金になるのですね!

本当にきれい、絵に描けたらナーーー
Commented by moko at 2005-12-03 09:27 x
☆papaさん>おはようございます。
年とともに紅葉がいとおしくなるような気がします。

充実してたというより。。。いつもバタバタと過ごしているだけなんですよ。
時間があると思っていても気がつくとギリギリになってしまいます。
ノロマなんでしょうね^^
Commented by moko at 2005-12-03 09:29 x
☆せつこさん>光に透かすと綺麗ですよね。
たしか押し葉になると思いますよ。私も拾ってこようかしら。

そうですか、そういう仕事があるんですか。
私もアルバイトをしようかな???
Commented by amia at 2005-12-03 22:49 x
うーん、紅葉の赤が綺麗!しかし自然がいっぱいね、今年は夏が熱すぎて葉が綺麗に紅葉しないで枯れるらしいよ、でもこの写真ではそういうところはないみたいね。
Commented by moko at 2005-12-04 00:35 x
☆amiaちゃん>この辺りは綺麗に紅葉していました。

でも半分以下しか紅葉していない木もよく見ます。
多分全部が紅葉することはないだろうなぁ、と思っています。
やっぱり気候がおかしいと、自然の循環が狂うんでしょうね。
地球の温暖化、大丈夫かなぁ・・・
Commented by minn at 2005-12-04 10:02 x
鎌倉では、今が一番紅葉が綺麗な時かもしれませんね~♪
まだ、赤くなりきっていない葉も多いですが、
あまりに日にちが経ってしまうと、クリスマスや暮れの空気が
強くなって、なかなか紅葉に目が行きにくくなります。 (^^ゞ

あ。暮れ。(;^_^A
しなければいけない事もたくさん有るけど、
また翌年送りになるものも多そう。(爆)
Commented by moko at 2005-12-04 19:43 x
☆minnさん>鎌倉はやっぱり11月末か12月に入ってからのほうが綺麗ですね^^
でも今日の雨でどうなったでしょう。
獅子舞には今年も行きそびれてしまいました。

暮ねぇ・・・気ばかり焦って行動が伴いません(笑)
きっと今年中に終わらないんだろうなぁ・・・
Commented by 草太 at 2005-12-04 21:46 x
こんばんは、mokoさん♪
素敵な紅葉写真に惹かれての書き込みです!
獅子舞いいですよね!今年は行ってませんが、
毎年行ってます!足元は銀杏の黄色い絨毯、
見上げると真っ赤な紅葉・・・最高な場所ですね!

しかし、今日は寒かったですね。
箱根では雪とのこと・・・早いな!
Commented by moko at 2005-12-04 23:06 x
☆草太さん>書き込みありがとうございます♪
獅子舞、この週末にでも行こうと思ってましたがお天気が悪くていけませんでした。
獅子舞までいらっしゃるなんて、お詳しいですね^^
ちょっと奥ですが、いいところです。
でも、最近は有名になりすぎたかも・・・
3日には鎌倉駅集合・ガイド付きのツアー?もあったようです。

ここは扇ガ谷の奥、海蔵寺時付近なんですよ。
まだお寺が開いてなくて、中までは入れませんでした。

そうですか、やっぱり雪になりましたか。
どうりで寒い筈です。
お風邪など引かれませんように。。。


<< 山の紅葉      散策道その3 >>