人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

薬師池公園の蓮

薬師池公園の蓮_e0021129_11552465.jpg

町田市の薬師池公園まで蓮の花を見に行ってきました。
こちらの蓮は大賀蓮だそうです。


薬師池公園の蓮_e0021129_1203556.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_121364.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1221371.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1232685.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1252498.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1253831.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1263035.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1265426.jpg



薬師池公園の蓮_e0021129_1273235.jpg

すでに盛りを過ぎていたようで、ポツポツと咲いています。
それでも何とか間に合った!!
早朝に鎌倉を出発したので、道路も空いていてゆっくりとまわれました。
今年は7月下旬~8月初めくらいが見頃だったと思います。
色の濃いもの、薄いもの。咲きかけのものから散りかけているものまで羅列いたしました。
機会があったら、もう少し咲いているときに行ってみたいものです。
こちらの公園には蓮だけでなく菖蒲や紫陽花も沢山あるようです。
近くに住んでいたら、毎週でも散歩したい公園です。


8月10日 町田市薬師池公園にて

by sonatine-album | 2013-08-15 12:18 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-08-19 21:15 x
大賀蓮・・・お写真を拝すると・・・株分け進化??があるように見えます。
育った環境で微妙に咲き方・・色が異なりますか!!
シルクロード「ロゼット」、・・往古のロマンが彷彿とm(._.)m(^з^)。
Commented by sonatine-album at 2013-08-20 15:41
☆Dekunobohさん>こんにちは^^
同じ池の大賀蓮でも水温や水質が微妙に違うのか、蓮の色が違いますね。
私には難しいことは分かりませんが、大賀蓮の生命力は強いんでしょうか、いろんな所で増えているようです。
蓮の色に惹かれます。


<< 公園の夏の花      今年のお米は、大丈夫? >>