人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

公園の夏の花

公園の夏の花_e0021129_2235721.jpg

蓮と同じ公園に咲いていた鹿の子百合。ピンク色が可愛らしいですね。


公園の夏の花_e0021129_225348.jpg

狐の剃刀も咲いていました。


公園の夏の花_e0021129_226989.jpg

思いかけず、沢山の狐の剃刀が咲いていて緑の中で目だっています。
群生しているのを見たのは初めてです。
この花を見て、もうじき彼岸花の季節だなぁと思いをめぐらせます。
それにしても、まだ秋までは時間がかかりそう。


公園の夏の花_e0021129_2335361.jpg

高砂百合 涼やかです。


公園の夏の花_e0021129_234144.jpg

百日紅 夏らしい濃ピンク色です。
暑さの中で、懐かしさを感じます。
今はピンク色、藤色、白などいろんな色がありますがこの色が一番、百日紅らしい気がします。


公園の夏の花_e0021129_2473638.jpg

ホトトギス、種類は分かりません。



公園の夏の花_e0021129_2481716.jpg

薬師池 晩秋には紅葉が綺麗になりそうです。
初めて行った公園ですが、四季折々に見頃の花がありそうです。
梅・椿・桜に始まり、花菖蒲・蓮・彼岸花・紅葉と続きます。
ゆっくりと楽しみたい公園でした。


8月11日 町田市・薬師池公園にて

by sonatine-album | 2013-08-19 02:55 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-08-19 21:27 x
秋・・・近し、ヤマホトトギス。野趣溢れてますね。
花弁が反り返っているでしょ(ヤマジノホトトギスとの違い)。それと分枝に花は3つ程度。可愛い。。。! 池の中島?? 薬師堂ですかね^^)。
Commented by sonatine-album at 2013-08-20 15:46
☆Dekunobohさん>いつもありがとうございます。
ホトトギスにも種類が沢山あるようで、素人には難しいです。
こんなに暑くても、少しずつ秋に向かっているんでしょうね。

薬師堂は池の西側にありますが、今回はそこまで足を延ばしませんでした。
池の中の小屋?ではアヒルや亀さんが休憩しておりました。


<< 夏の藤、2種      薬師池公園の蓮 >>