ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

夏の大船フラワーセンター

e0021129_6303786.jpg

夏水仙、綺麗なピンク色ですねぇ。
でも、ほとんどが終わっていました。


e0021129_6422373.jpg

枯れた夏水仙。全部咲いていたら、さぞ見ごたえがあったでしょう。


e0021129_6432269.jpg

遠くから見たミズカンナ、いつもより線が細い感じがします。


e0021129_6435352.jpg

それもそのはず、花が残っているのは少しだけ。ほとんどが実になっています。


e0021129_6444193.jpg

ミズカンナの下の方にいた赤トンボ。綺麗な朱色です。
写したのはこのトンボだけでしたが、沢山のトンボが飛んでいました。
見ている間に静止したのはこれだけだったから。


e0021129_646775.jpg

ブッドレアも花が残っている方が少ないです。


e0021129_647315.jpg

向日葵も頭が重そうに垂れています。


e0021129_648379.jpg

沢桔梗、少しだけ咲いています。


e0021129_6492095.jpg

女郎花は盛りです。
このモンシロチョウは女郎花が好きなようで、隣の白い花には目もくれません。
女郎花の蜜が好みなんでしょうか。


e0021129_650672.jpg

仙人草も雪が積もったかのように真っ白く咲いていました。
白い花を見ると、涼やかな感じがしてきます。


醋甲藤が咲いているだろう、と思って出かけたフラワーセンター。
今までで一番花が少なかったかもしれません。
もう少しすると秋の花が色々と咲き出すでしょう。
それでも、久し振りにゆっくりと花を見れて、満足です!
ただし、暑かった・・・・・アスファルトの街中よりはいいと思うけど、熱い夏の一日になりました。


8月21日 大船フラワーセンターにて
[PR]

by sonatine-album | 2013-08-25 07:00 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-08-27 20:26 x
夏水仙って、キスゲ《キスゲ(黄萓)別名ユウスゲ(夕萓)》の花と形が似てますね。さすが・・・フラワーセンター!!久しく参っておりません。
Commented by sonatine-album at 2013-08-28 03:58
☆Dekunobohさん>そういえば一つ一つの花は似ていますね。
ユウスゲも綺麗なレモンイエローの花ですが、これからは彼岸花が
咲き出す時期になりますね。
フラワーセンターは四季折々楽しめて、いつも楽しく回らせていただきます。


<< 夏の終わりの筈ですが、      夏の藤、2種 >>