ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

e0021129_1504086.jpg

9月に入って、あれよあれよと言う間にもう19日です。
台風で暑い日もありましたが、やっと秋らしい日が続くようになりました。
台風一過の17日は通勤途中ですっきりとした富士山に出会えました。
その日の夕方は夕焼けの中の富士山を仰ぎ見ることも出来、ほっとできました。

忙しくてPCを開く時間があまりない上に、PCの調子が悪いのです。
XPを使っていますが、容量が少ないし動きが悪くて時間ばかりかかっています。
そろそろ換え時かと思いますが、どの機種がいいのかまだ分かりません。
それで、何時までも遅い遅いと文句を言いながらも、同じPCを使っています。

秋の空は高くていいですね。
今日は中秋の名月ですが、きっと綺麗に見えることでしょう。
私はと言えば夕方から忙しくなるので、月を見る間もないくらいです。
窓から、少しでも見えたらラッキーです。

ここのところ写真も写していないので、以前写して整理してなかったものです。
三浦半島の江奈湾あたりです。


e0021129_1592117.jpg



e0021129_1593550.jpg

同じ神奈川でも、遠くに行ったような気分になれます。


e0021129_15111343.jpg

エノコロ草も気持よさそう。


e0021129_15131016.jpg

多分、野茨でしょうか?まだ花も残っていました↓


e0021129_284558.jpg



e0021129_15143214.jpg



e0021129_15144395.jpg

海岸沿いにも可愛い花が咲いています。
どれを見ても、周りがぱっと明るくなるような花です。
[PR]

by sonatine-album | 2013-09-19 15:16 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-09-24 03:59 x
赤い実の特定は難しいですね。
お花・周りもわかると何となく。ノイバラかテリハノイバラですかね??
ノイバラは、童謡に「童はみたり、野中のばら・・・」だと^^)。砂地に多いのがテリハノイバラか??野のバラは、棘が強いので嫌いです^^)。
Commented by sonatine-album at 2013-09-25 16:03
☆Dekunobohさん>実が綺麗な写真を先にアップしました。
植物園と違ってネームカードがないと、私には良く分かりません。
花は可憐ですが、間違って足などに刺さると結構痛いです><


<< 秋真っ盛り      9月の空 >>