2013年 09月 25日

秋真っ盛り

e0021129_1643283.jpg

あっという間に中秋の名月も秋分の日も過ぎました。
この時期に忘れずに咲いてくれるのが彼岸花。
巾着田のように圧巻の花には出会えませんが、そこかしこで見かけます。
花が咲くときには葉がないから、急に咲き出したように思えます。


e0021129_1674662.jpg

白花曼珠沙華も咲いていました。
最近は良く見かけるようになりました。


インスタントコーヒーと言えば、一番最初に飲んだ覚えがあるのが「ネスカフェ」です。
個人的には「ゴールドブレンド」よりは口に合って、良く買います。
それが・・・・大瓶の250グラム入りだったのが、230グラムになりました。
値段は変わらなくても、実質的な値上げですよね。

お菓子なども値段が変わらなくても個数が減ってきました。
または小さくなっています。
小麦粉なんかは、最近では750グラム入りのほうが多く見られます。
もちろん以前は1キログラム入りと500グラム入りで売られていたのに。

段々と値上げが増えてくるし、消費税は8%になると言われているし、これからどうなるんでしょう。
オリンピック招致成功で本当に末端まで景気が上向けばいいのですが。
アベノミクスで景気が良くなっているなどといわれても、わたしには実感ありません。

7年後、できたらオリンピックも見てみたいものです。
[PR]

by sonatine-album | 2013-09-25 16:19 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 里山の杜鵑      秋 >>