ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

里山の杜鵑

e0021129_1459295.jpg



e0021129_1514132.jpg

杜鵑(ホトトギス)2種、花弁が反り返っているので山杜鵑かもしれません。


e0021129_1594412.jpg



e0021129_1595921.jpg

ススキとチカラシバ、秋を感じますねぇ。。。

さて、9月の終わりにパリーグでは楽天が優勝しました。
まだ創設9年目での優勝です。
最初はどうなることかと思っていた、東北本拠地のチームです。

心からおめでとう、とお祝いを申し上げます。
弱かったチームですが、監督が良かったのか、選手が頑張ったのか、もう優勝できました。
野村監督や星野監督の分析もあったのでしょう。
でも、やっぱりチームが良かったのでしょうね。

田中投手、22連勝ですか、まだまだ記録が伸びる可能性があります。
若い投手ですが、素晴らしいです。
彼が入団した頃はまだ出来て間もない球団でした。
楽天、は本意でなかったはずです。
それでも置かれた場所で、見事に咲きました。
それと、奥さんの力が大きかったんでしょうね。
きっと、家ではリラックスできて活力を得られたことでしょう。

横浜の野球チームも、来年は頑張ってほしいですね!
神奈川県人として、応援していますよ。


もう一つ、安藤美姫選手が3年ぶりに試合に出ましたね。
ショートプログラムで2位だそうですが、応援しています。
昨年のグランプリシリーズには出場せず、トヨタも辞めてしばらくニュースがないと思っていたら、
7月のニュースステーションでの出産報告!!!、日本中が驚きました。
ママとしての試合ですが、短期間でよく調整してきたと思います。

出産すると、肉体的には大変になるのに精神的にも頑張っているんでしょう。
恐らく、今まで以上に自分を追い込んで練習してきた結果でしょう。
オリンピックに出場できるかどうかは分かりませんが、彼女の前向きな姿勢に脱帽です。

若い二人ですが、私も見習ってもっとたくましく、もっと強くなりたいものです。
[PR]

by sonatine-album | 2013-09-27 15:39 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 宝戒寺の花      秋真っ盛り >>