ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

大船から大船渡へ

e0021129_1548121.jpg

急に涼しくなってきた、今日この頃。
というより今日は季節が1ヶ月以上も先に行ったと感じるくらいに寒いです。
9月末、観音様の見守るなか「大船to大船渡」という催し物がありました。
岩手県への復興支援イベントです。
29日が本番で、鎌倉芸術館近くでサンマを焼いたり、物産展がありました。
そちらには行けなかったんですが、一日前の28日に大船駅でのプレイベントに行ってみました。


e0021129_1552934.jpg

大船渡からの物産が売られている、というので行ってみましたがお菓子類やワカメなどがありました。
お野菜なんかを探しましたが、それはなかったですね。


e0021129_15543529.jpg

紙芝居をしているお姉さんもいます。


e0021129_1555617.jpg

大船渡のゆるきゃら、オオフナトン君。


「大船」と「大船渡」、一時違いのご縁で復興支援をしています。
最初は地震から4ヵ月後くらいの5月でした。
今年の5月に2回目があり、9月に3回目がありました。
日曜日はあまり休みがなくて、参加したことはありません。
9月は前日に大船駅でも宣伝していたので、行けました。 

震災から二年半、まだまだ復興からは程遠いと思います。
細くても長く、支援が続くようにと祈ります。


先日は台風の影響で大島で土砂崩れがありました。
何時来るか分からない災害、もう一度私自身も備えを再確認しなければなりません。


9月28日 大船駅デッキにて
[PR]

by sonatine-album | 2013-10-20 16:17 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 秋~晩秋へ      鎌倉の路地 >>