2013年 11月 13日

紅葉は始まっているでしょうか?

e0021129_145688.jpg

11月中旬になり、急に寒くなってきました。
最近思うことですが、夏と冬の間の秋が短くなりました。
そして、このあたりの紅葉が思ったほど綺麗じゃないんです。
ここも、もっと鮮やかだったはずです。



e0021129_147563.jpg

あっという間にツワブキの花も終わり、


e0021129_1475082.jpg

背高泡立草も茶色っぽくなって、終盤です。
 

e0021129_1484283.jpg

この山櫨(多分)は、以前はもっと綺麗に紅葉していました。
このまま冬になってしまうかと思うと、淋しいです。
このあたりは毎年、11月末から12月にかけてがピークになってきます。
どこかで、見に行きたいと思っていますが最近は、あんまり天気に恵まれていません。
時間がある時にお天気が良くなるといいのですが。
空頼み、難しいです。


e0021129_1545546.jpg

11月7日の夕方、重苦しい雲の下で、空が染まっていました。
この時期、富士山を拝することが多いのですが、この日は見えませんでした。


以前、良く出かけたハイランドにて。
[PR]

by sonatine-album | 2013-11-13 01:59 | 定点よりの緑・富士 | Comments(0)


<< 思いがけず、晴天!      ざる菊なるもの、 >>