2005年 12月 12日

もみじ

e0021129_049884.jpg


昨日(12月10日)の写真です。

以前は12月ともなると、流石に観光客も少なくなってきました。
最近は鎌倉の紅葉が遅いとわかっているせいか、昨日も観光客が多かったです。

この週末はほとんど写真も撮りませんでした。
あまり綺麗だったので、近くの紅葉を数枚撮っただけ。

新緑の5月、錦の12月と目を楽しませてもらっています。
こういう変化を見れるって幸せなことですね。

もうちょっとで全部散ってしまうでしょうが、また来年の楽しみもあります。

ありがとう、って気持ちです。

e0021129_057448.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2005-12-12 00:57 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by せつこ at 2005-12-12 22:04 x
落ちたもみじの赤さとふちの白いササの
コントラストがステキです。

今年はダラダラと紅葉が続いて、暦と一致しない
ですね!あと数日で終わりと思うと信じられません。
Commented by papa at 2005-12-12 22:33 x
こんばんわ。

四季のある日本に生まれたことと・・・
自然の恵みに感謝ですね。。。
有難うございます。
Commented by moko at 2005-12-13 00:38 x
☆せつこさん>今年は綺麗だけれどいまひとつ物足りません。
鮮やかになりきれない木が多いみたいです。
暖冬といわれるようになってきてからの傾向でしょうか?

それでも、沢山楽しめました。
この紅い色がなくなると淋しいですね。
Commented by moko at 2005-12-13 00:40 x
☆papaさん>寒い冬は嫌だとも思いますが、冬があるから春の芽吹きが余計に愛おしくなりますね。
冬もなくてはならない季節です。

いつもご覧頂、ありがとうございます。
Commented by amia at 2005-12-13 20:37 x
今日は寒かったよ、一番寒いかも^^八王子は鎌倉より3度、いや5度は低いかも、早朝や夜の駅は足が凍ってしまいそうよ~~
Commented by moko at 2005-12-13 21:54 x
☆amiaちゃん>今日は寒いよね。
お昼過ぎに小雪が舞っていました。
なんだか急に真冬になったような気がします。

つま先が冷たくなると、なかなか暖まらないよね。
寝るときは足の先だけベビー毛布に包みます。あったかいよ。
Commented by amia at 2005-12-14 15:15 x
えへへ^_^;私は足元にはアンカをつけています、温かいよ~~しかもおなかにはタオルを乗せています、これは夏でもやっているの、おなかが温かいよ~~
Commented by moko at 2005-12-15 00:39 x
☆amiaちゃん>そっか、アンカという方法がありましたね。
子どものころは豆炭を熾してアンカに入れていました。

その頃のアンカの周りは石綿だったんじゃないかなぁ・・・
急に思い出しました。


<< 夕陽      お酒の思いでバトンその2 >>