2014年 02月 18日

週末の雪

e0021129_13245313.jpg

またまた週末の大雪になりました。
家の近くではバスはほとんど動いていません。
電車は何とか動いていましたが、時刻表があってないようなもの。
なかなか来ないし、来ても満員で乗れなかったり。

私はいつもなら車で出かけるところに、徒歩と電車を3本乗り継いで行きました。
時間は倍くらいもかかりました。
用事でもなければ出かけたくない空模様なんですが。

土曜日に帰るとき、大船駅で写した一枚。
銀世界の大船なんて、珍しいでしょうから。


e0021129_13303234.jpg




e0021129_13304582.jpg

観音寺の観音様。
青空の中に優雅に佇んでいますが、下界(道路)は大変なことになっています。
ぬかるみの雪道を歩くのは大変ですね。



e0021129_13315466.jpg

雪の帽子をかぶったポスト。
日が当たっていて、そんなに積もっていないようですが道路は大変でした。

今週中ころ、また雪の予報が出ていました。
今日(18日)の予報では、なんとか曇りマークになっています。
また、出かけるのが大変になると困るので、降らないで欲しいものです。

東横線で事故がありました。
ブレーキに雪が入り込んで、止まらなかった?
よくわかりませんが、電車の追突で15日は運休になっていました。
また、こどもの国の駅ではホームの屋根が潰れています。

これでこの冬の雪は終わりになって欲しいです。

首都圏でも除雪車の準備をしたほうがいいのでは、と思った日々でした。


2月15日の雪
[PR]

by sonatine-album | 2014-02-18 13:32 | 日々雑感 | Comments(0)


<< ちっちゃな春があったよ♫      帰宅難民 >>