ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

ちっちゃな春があったよ♫

e0021129_21264725.jpg

非常におかしな写真ですが、たった一輪咲いていた花を見つけたので。
この花を見ると、春が来ているなぁと思います。

2週に渡る大雪で、あちらこちらに雪の塊が残っています。
近くにはまだ雪が残っているというのに、1輪だけ咲いていました。


e0021129_21285793.jpg

その隣で咲いていたはこべです。
両方とも小さくて、いつもピントが合わないのです。

先週辺り、雪の予報が出ていた今日ですが、降らなくて本当に良かった。
このあたりは雪に弱いから、生活自体が麻痺してしまいます。

e0021129_21315054.jpg

大船の仲通り商店街。こんなふうに雪の山があります。
この商店街は楽しいのです。
八百屋さんにお肉屋さん、お魚屋さんと揃っているし、品物によってお店を回っていけます。
安いし、量が多いから腕は疲れてしまいますが。

以前、「バス代使っても安いのよ!」、と聞きました。
全くその通りです。



e0021129_21355334.jpg

「観音食堂」 商店街の中にあります。
写した日は定休日で、静かな様子ですがいつもは混んでいるんですよ。
お魚屋さんの直営で、この写真の左隣にはお魚屋さんになっています。
コーラ、スプライトの看板が懐かしい。

行ってみたいと思いながら、このあたりは買い物をするだけで寄ったことがありません。
いつか、行ってみたいですね。


2月19日、車の点検を待っている間に買い物がてら、歩いてみた商店街です。



話は全く関係ないのですが、オリンピックの女子ショートプログラムには本当にびっくりしました。
あれだけ調子がいいと報道されていた浅田選手が、まさかの全ジャンプ失敗です。

経験豊か、ストイックなまで練習している、いい色のメダルをと話していた、それでも起こるんですね。
TVを見ていて、浅田選手の表情にこちらまで辛くなりました。

神はいないのか、それともやはりオリンピックには魔物がいたのか、なんて思っていたら眠れなくなりました。

今夜はフリーですね。
もう、順位のことは関係なく、思いっきり自分を出した演技をして欲しいです。
SPの失敗で選手の価値が下がるわけでもなく、頑張り屋さんの真央ちゃんであることに変わりありません。
本人が一番びっくりしていると思いますが、あとはのびのびとしたフリーを滑ってください。
何があっても、応援しています。

鈴木選手もちょっと失敗、村上選手も3回転が1回転になるなど、やっぱり極度の緊張に陥ったのかな。
フリーではいつもの演技をしてくださいね。

オリンピックを色々と楽しんでいますが、今日はショックを受けたので書いてみました。


2月19日 大船界隈にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-02-20 21:56 | 日々雑感 | Comments(0)


<< ねこちゃん      週末の雪 >>