人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

梅を見に、

梅を見に、_e0021129_023419.jpg

割に暖かい日に曽我梅林まで出かけてみました。



梅を見に、_e0021129_03496.jpg

白梅が多かったです。
梅の裏側もまた可愛らしく、いつも見てきます。



梅を見に、_e0021129_010722.jpg




梅を見に、_e0021129_094724.jpg




梅を見に、_e0021129_0104064.jpg




梅を見に、_e0021129_0105886.jpg

いろんな色の梅が咲いていましたよ。



梅を見に、_e0021129_01143100.jpg

枝垂れ梅はもう少し。



梅を見に、_e0021129_0123263.jpg

樹齢はどのくらいかわかりませんが、立派な樹が多かったです。
この樹はまだ花が少なくて、樹の全体像がわかるので写してみました。

曽我梅林は梅干し用の樹が多くて、白梅がほとんどです。
本当は湯河原の幕山公園に行きたかったのですが、この頃はまだ5分咲きくらいでした。
HPでは今が見頃だそうです。
今年は無理でも、今度行ってみたいところです。

蘇我梅林は35.000本の木があるとか。
白梅だけではなく、所々には観賞用の梅の木もあって十分に楽しめました。
会場内をかなり歩いて回ることもできて、ウォーキングにもなります。

この日は残念ながら富士山を拝むことはできませんでしたが、暖かくて春らしい一日を楽しめました。



2月25日 曽我梅林にて

by sonatine-album | 2014-03-05 00:26 | 自然・花 | Comments(0)


<< 桜咲く、玉縄桜      浄智寺さんで >>