ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

桜咲く、玉縄桜

e0021129_231349.jpg

早咲の玉縄桜が咲き出しています。
県立大船フラワーセンターで早咲の染井吉野から品種改良された桜です。
最近では街路樹として、また公園などでよく見かけられます。

今年は2月28日に咲いているのを見ました。
その後、雨の週末になったり仕事の関係で写す間もなく、これは3月7日に近所で写したものです。
まだまだ若い樹で枝も細いですが、これからが楽しみです。
寒い時期に咲きだすので、花も長く見られます。
やっぱり、桜の花を見ると心が和みますね。

玉縄桜を広める会によると、平成24年3月には岩手県陸前高田市に植樹しているそうです。
あれからもうすぐ3年になります。
玉縄桜が岩手県でも薄ピンク色の花を咲かせ、犠牲になられた方の鎮魂になるといいです。
そして、少しでも残された方の心を癒せたら。


3月7日 近所にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-03-10 02:49 | 自然・花 | Comments(0)


<< 河津桜      梅を見に、 >>