ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

河津桜

e0021129_1450810.jpg

こちらは河津桜です。
曽我梅林に行ったあと、ちょっと足を伸ばして松田の河津桜を見に行ってきました。
以前、行ったことはあったけれど近いので折角だからと。



e0021129_14545682.jpg

こんなに霞んだ空だったので、富士山や遠くの山は見えませんでした。



e0021129_14562169.jpg

望遠を持っていなかったので、引き伸ばしたメジロです。
たくさん蜜を吸いに来ていましたが、いつものことながらよく写せません。



e0021129_14581822.jpg

菜の花も、



e0021129_14584587.jpg

素心蝋梅もまだまだ咲いていました。
アグリパーク嵯峨山苑に入園するときに、実を3個もらいました。
見たことのない実だったので、お聞きしたら蝋梅の実だそう。
実から育てられるのかなぁ・・・・・鉢植えじゃきっと無理だわ。
お庭があったら、育つかしら。

今年初めてのスミレも写したけれど、ピンボケでした。
また、優しいすみれ色にも出会えるでしょう。

私が出かけたときはまだ5~7分咲きくらいだったようですが、今は満開でしょうね。
アグリパーク嵯峨山苑は23日まで開園しています。



2月25日 松田惣領にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-03-14 15:04 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2014-03-16 01:35 x
一足早い桜の花見ですね。高い所にあるのでしょうか、見晴らしが良さそうで、気持ち良さそう!!
菜の花も沢山咲いていて、春満喫ですね。
Commented by sonatine-album at 2014-03-16 15:35
☆Sonne579deさん、こんにちは^^
桜を見ると、それだけでウキウキしてきます。
河津桜はソメイヨシノより色が濃いので、可愛いピンク色を見ると
余計に春を感じられます。
ここは足柄上郡松田町で、二枚目の桜の下に見えるのは東名高速です。
神奈川西部を見渡せて、気持ちいいところですよ♪


<< 梅の東慶寺      桜咲く、玉縄桜 >>