人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

桃のお花見

桃のお花見_e0021129_113324.jpg

青空に桃色が綺麗



桃のお花見_e0021129_1145883.jpg



桃のお花見_e0021129_1154370.jpg

背景を変えても、やっぱり桃色が可愛く見えます。



桃のお花見_e0021129_1163980.jpg

一番良く咲いていた木です。
日当たりのせいか、この反対側の桃はまだまだ蕾でした。
去年は3月16日に見頃だったので、今年は遅いように思います。
でも、ここのところの暖かさで一気に満開になったかもしれません。
横浜の市民の森ですが、意外と近いところに桃源郷があったなぁ、と嬉しくなります。



桃のお花見_e0021129_1203275.jpg

種類はわからないけれど、桜も一輪、二輪と咲き出しています。
小さい花ですが木はかなり高いです。
つぼみも一杯! 全部咲いたら見事でしょう。


桃のお花見_e0021129_1222156.jpg

桃にたどり着く前の梅の木。
こういう感じも好きです。



桃のお花見_e0021129_123232.jpg




桃のお花見_e0021129_1255726.jpg

こちらはまだ若い寒緋桜
たくさんのバラ科に出会えた一日でした。



桃のお花見_e0021129_1272112.jpg

ポツポツと咲きだした鶯神楽、花のイメージと名前があまり一致しません。
鶯がなく頃に咲くからですか?


3月22日 三保市民の森にて

by sonatine-album | 2014-03-27 01:32 | 横浜市・市民の森 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2014-03-27 17:06
桃の花、綺麗ですね~。
梅よりも可愛くて可憐な雰囲気がありますね。
横浜市民の森は行ったことがないのですが
一度行ってみたくなりました^^

ソメイヨシノも開花していよいよ春本番ですね♪

Commented by sonatine-album at 2014-03-27 23:29
☆jumhi0207さん>桃の花は色も形も可愛らしいですね。
女の子のお節句を 「桃の節句」というのもわかるような気がします。
横浜市にはこの「三保市民の森」の他に、その近くの「新治市民の森」、
「寺家ふるさと村」、「追分市民の森」などなどたくさんあります。
森林浴にもいいし、野の花も咲いているのでたまに散歩しています。
どうぞ、お出かけくださいね。

春本番で、楽しくなります♪


<< 木蓮がたくさん!!!      泉の森の河津桜 >>