2014年 04月 03日

今年の桜と野草

e0021129_234416.jpg

桜の咲き始め 3月29日です。
あれから約一週間、今年は駆け足で満開になった気がします。
たくさん写真を写しましたが、日にちを追ってアップします。



e0021129_2362240.jpg

↑とは別の木ですが、全体的にはこのくらいの咲き具合でした。



e0021129_2385994.jpg




e0021129_2392338.jpg

こちらでは辛夷の木をよく見かけました。
私が歩いた中では木蓮は見かけず、全て辛夷です。
これは緑のかけ橋近くの大きな木。満開でした。



e0021129_23173542.jpg

鶯神楽、この木もちょうどよく花が開いていて、いろんなところにありました。



e0021129_23195189.jpg

草木瓜、たぶん。
地面がぱっと明るくなりますね。



e0021129_2320180.jpg

モミジイチゴ



e0021129_23203831.jpg

二輪草



e0021129_2321452.jpg

ユリワサビ



e0021129_23213820.jpg

カタクリ 


e0021129_23221822.jpg

イカリソウ



e0021129_23231012.jpg

春蘭

足元の野の花も今が盛り、と賑やかです。
思いがけず、野草に出会えましたが近くまで行けず、写すのが難しいです。
画像を切り取って拡大してあります、下手ですみません。

今年はもう終わり近くですが、また来年も見に行きたいと思えた野草でした。


3月29日 大和市・泉の森にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-04-03 23:29 | 自然・花 | Comments(0)


<< 満開の桜・龍宝寺      春の野の花 >>