人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

久成寺の枝垂れ桜

久成寺の枝垂れ桜_e0021129_15151375.jpg

枝垂れ桜、思いがけずに出会えて感動です。



久成寺の枝垂れ桜_e0021129_15145552.jpg

久成寺、いつもは前を通るだけで滅多に行ったことがないお寺さんです。



久成寺の枝垂れ桜_e0021129_15173256.jpg

山門脇の桜はほとんど終わっています。咲いていたら見事でしょうね。
その分、枝垂れ桜が見頃を迎えていました。



久成寺の枝垂れ桜_e0021129_15203487.jpg

名前はわからないけれど、たぶん山桜。白くてたくさん咲いています。
そろそろ終わり頃でした。



久成寺の枝垂れ桜_e0021129_15213459.jpg

花海棠の若い木もありました。
妙本寺、光則寺の花海棠は見に行けなかったけれど、こちらで出会えました。



久成寺の枝垂れ桜_e0021129_15234034.jpg

境内には紅花常磐満作も数本あって、よく咲いていました。



久成寺の枝垂れ桜_e0021129_1526327.jpg

鎌倉は坂道が多く、この久成寺も坂の途中です。
本堂の裏手の方にはまだ桜も咲いていました。

ここのところ若葉冷えのようで、季節が1ヶ月ほど前に戻ったようです。
また暖かくなったら、本格的に爽やかな若葉の季節になりますね。


4月8日 鎌倉市・久成寺にて

by sonatine-album | 2014-04-21 15:35 | 寺社 | Comments(0)


<< 帰省      千本桜 >>