2014年 05月 01日

野の花散策

e0021129_1756428.jpg

菫3種、すみれの種類はわかりません。


e0021129_1757722.jpg

これはよく見かける タチツボスミレ、ですか。


e0021129_17573329.jpg




e0021129_188518.jpg

山瑠璃草 ムラサキ科 勿忘草に似ています。


e0021129_18104527.jpg

全体的にはこんな感じで咲いています。
地上の星、みたいに感じるのは私だけでしょうか。



e0021129_1812381.jpg

草莓の白い花もたくさん咲いていました。



e0021129_18131211.jpg

千本槍 蒲公英と同じく、キク科です。


e0021129_18172634.jpg

浦島草、釣り糸を振り上げているみたい。 サトイモ科の花は変わった形のが多いですね。


e0021129_18191582.jpg

野の花ではないけれど、可愛い色のミツバツツジです。


e0021129_1820436.jpg

ミツバツツジとしては、ずいぶん大きな木でした。
ピンク色の花数に圧倒されます。


e0021129_18214349.jpg

八菅神社付近の散策路で見かけた花々でした。



e0021129_18224373.jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、大きな欅の木。
このあたりには立派な木がたくさんあって、歩いているだけで緑に浄化されるような気分になります。

散策していても、たまに人とすれ違うくらいです。
GWみたいに観光地が混むときには、こんなところもいいと思います。
ちなみに、私には連休も関係なく、仕事の予定です・・・・・


4月12日 八菅神社近くの散策路にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-05-01 18:27 | 自然・花 | Comments(0)


<< 俣野別邸公園      往く春 >>