ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

俣野別邸公園 その2

e0021129_6433666.jpg

俣野別邸公園の菜の花。
結構、あちらこちらに咲いていて、周りを明るくしています。
菜の花畑とは、また違った趣があります。いいものです。


e0021129_6462329.jpg

もう少し早かったら、八重桜とのコラボが楽しめたでしょう。



e0021129_6471224.jpg

こんな風景もいいです。



e0021129_6475967.jpg




e0021129_6481621.jpg




e0021129_6483229.jpg

石楠花、躑躅、八重山吹などなどと色とりどりの花で溢れています。



e0021129_6484791.jpg

白山吹にはバッタがいました。白には目立ちます。



e0021129_649866.jpg

苧環(オダマキ)も一株咲いていました。
通りかかった人の話ですと、前はもっとたくさんあったとか。
去年の夏の暑さで、ほとんどの株が消滅したそうです。
こんなに可愛らしい花なのに、残念です。

二輪草も名残が咲いていました。
自然の空気に触れるにはいいところです。
日常生活から、ちょっとだけ自由になれました。


横浜市・俣野別邸公園にて 4月23日
[PR]

by sonatine-album | 2014-05-07 06:56 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2014-05-08 23:18
菜の花が咲くのどかな風景に和みます。
俣野別邸公園は初めて知りましたが
昨年開園したばかりとか。
色々な草花が見られて
四季折々楽しめそうなところですね^^
Commented by sonatine-album at 2014-05-09 16:26
☆jumhi0207さん>そうなんです、まだ開園から1年ちょっとで、私もまだ2回しか行っていません。
広い割に、人も少なくてのんびりできます。
これからもっと公開場所が広がるようで、楽しみです^^


<< 山手の散歩      俣野別邸公園 >>