ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

小町通りは満員御礼??

e0021129_17861.jpg

大巧寺さんへ行く前に、本当は久しぶりに小町通りを歩こうと思いました。
ところがこのように人の波!!
修学旅行生も多いですね、この混雑の様に小町通りを歩く元気はなくなりました。
それで、お寺さん周りをして帰宅の路につきました。


e0021129_1115469.jpg

小町通りに入ってすぐのおもちゃ屋さん。
鎌倉の子供たちは、大抵お世話になったことがあると思います。


e0021129_1152368.jpg

帰りの道すがら、出会った花々。 匂番茉莉(においばんまつり)、名前のとおり芳香がします。


e0021129_1171812.jpg

銭葵(ぜにあおい)、この花を見ると夏だなぁ、と思います。


e0021129_1192380.jpg

吸葛(すいかずら)、こちらもいい香りです。
花は白色から黄色に変わっていきます。
いろんな花を見なたら帰ると、歩くのも楽しくなります。


ところで、女子サッカー、アジア杯初優勝しましたね!!
おめでとうございます!

ついつい、最後まで見ていました。
押され気味なところでも、なんとか1点を守りきれて優勝できました。
暑くて湿度の高いところで(30度近く、湿度も60%を超えていました)、厳しかったと思います。
何はともあれ、本当におめでとうございます。

木曜日の中国戦もすごかったです。
延長戦の最後の最後、ロスタイムで勝ち越せましたから。

日本も本当に強くなりました。
澤選手は別格として、新しい選手も育ってきているようです。
これから益々楽しみですね、応援しています。


5月21日、小町通りあたり、そして帰宅路にて。
[PR]

by sonatine-album | 2014-05-26 01:30 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 春の寺家ふるさと村      紫陽花の始まり♪ >>