ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

夏の桜並木

e0021129_1634160.jpg

海軍道路の桜並木、ちょっと前になりますが、すっかり夏模様です。
4月5日の同じ場所です。


e0021129_1651831.jpg

ここは車で通っている時に見上げる並木がいいんですが、運転しながらは写せないので・・・



e0021129_1661029.jpg

空気が澄んでいると、5月でも富士山を拝めます。
ここからは頭だけですが。
白くて稜線の綺麗な富士山も見かけますが、時間がなかったりで写せませんでした。
仕事場からも見えますが、やっぱり写す暇なんかありません。
5月はまだだいぶ裾の方まで白いです。


昨日のニュースですが、北朝鮮が拉致全面調査を行うことで合意した、とありました。
そのちょっと前には、再調査はないとニュースが流れて、悲しそうな横田夫妻のお顔が出ていました。
もうダメか、と思った後でしたので、本当に良かったと思います。

これからは、もうはっきりとさせて欲しいです。
親御さんも年を重ねています。
一日も早く、再会されることを、心から思います。
新潟の海岸で拉致された方が何人もいます。
もし、自分の子供が急にいなくなったら、そして他国に拉致されているのがわかったら、
いてもたってもいられなくなりますよね。
それからの人生は、きっと色彩がなくなってしまうでしょう。

早く日本に戻られ、日本の桜を眺めて欲しいです。
今年は終わってしまいました、来年の桜の頃には、きっと前進していますように!!


海軍道路にて 5月17日
[PR]

by sonatine-album | 2014-05-30 16:15 | 自然・花 | Comments(0)


<< 5月の大船フラワーセンター 紫陽花      龍宝寺さんの芍薬 >>