ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

5月の大船フラワーセンター 紫陽花

e0021129_14132154.jpg

山紫陽花 黒姫
たしかフラワーセンターにもヤマアジサイがあった、と思って行ってみました。
ほんの少しだけ咲いていました。



e0021129_14143485.jpg

山紫陽花 紅(くれない)


e0021129_1417060.jpg

八重柏葉紫陽花 この花は色が随分と変わっていきますね。



e0021129_1419590.jpg

大手毬 メリー ミルトン(園芸種)  スイカズラ科
真っ白な大手毬しか知りませんでしたが、随分と優しいピンク色のもあるんですね。
フラワーセンターでは名札がついているので、わかりやすいです。


他にも沢山の花を見て回り、バラ園で芳香に酔いしれました。
少しずつ、アップしようと思います。

フラワーセンターだと珍しい花があったり、ネームカードがついていてわかりやすかったり、
色々と勉強になります。
蓮の花と一緒にバラを見たり、秋のバラを見たことはありますが、この時期のバラは初めてでした。
どの季節に行っても、楽しめます。

 
大船フラワーセンターにて 5月24日
[PR]

by sonatine-album | 2014-06-02 14:29 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2014-06-02 22:58
最後の一枚も紫陽花?と思ったらオオデマリなんですね。
ピンクのは初めて見ました~。
ほんとに優しい色合い^^
フラワーセンターでは様々な花に会えますね。
他のお花のアップも楽しみにしています♪
Commented by sonatine-album at 2014-06-04 05:51
☆jumhi0207さん>おはようございます。
私も初めて見た色でした。園芸種には変わった色があるんでしょうね。
優しい色合いで、ホッと出来ました。
今度はバラをアップするので、またご覧くださいね^^
いつもありがとうございます。


<< 5月の大船フラワーセンター 薔薇      夏の桜並木 >>