ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

麻溝公園の紫陽花

e0021129_122564.jpg

咲き始めの初々しい紫陽花を集めてみました。
水色の紫陽花もいいものだ、と思った花です。



e0021129_17345.jpg




e0021129_133988.jpg




e0021129_141943.jpg

おたふく紫陽花も、




e0021129_144016.jpg

アナベルも、みんな可愛らしく咲きだしました。

雨が降り出す前の、曇り空の麻溝公園でした。 6月8日
[PR]

by sonatine-album | 2014-06-18 01:13 | 公園・植物園 | Comments(4)
Commented by jumhi0207 at 2014-06-19 20:50
咲きはじめの紫陽花、優しい色合ですね♪
色も大きさもまだこれからという感じがいいですね。
おたふくもアナベルもかわいい ♡
麻溝公園の紫陽花は見応えがありそうですね。
私もこちらの公園か北公園に出かけてみたいと思っています^^




Commented by sonatine-album at 2014-06-21 13:33
☆jumhi0207さん>こんにちは^^
色づき始めの紫陽花、初々しくて可愛らしいですね。
去年は北公園にも出かけました。
北公園の方がたくさん咲いていましたが、遠くて・・・・
麻溝公園は割と近いので、たまに行きます^^
よかったら、コピペしてみてください。
エキサイトのブログですが、コメント欄、リンクできないのがマイナスですね(+o+)
紫陽花 http://sonatine22.exblog.jp/20581710/
薔薇 http://sonatine22.exblog.jp/20641501/


Commented by iris304 at 2014-06-22 14:17
こちらの紫陽花

おたふく紫陽花って可愛らしいころっとした花ですね。
コロコロ丸まって可愛いです。
Commented by sonatine-album at 2014-06-23 00:16
☆iris304さん>おたふく紫陽花は花びらに見えるところ(萼)が可愛いですね。
別名「渦紫陽花」とか、「ポップコーン紫陽花」とも言われますが、
私は「おたふく紫陽花」と呼ぶほうが何となく好きです。


<< 麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花      梅雨に入って >>