人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花

麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15371065.jpg




麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15373549.jpg




麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15375624.jpg




麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15382312.jpg

こちらの公園には山紫陽花も色々と植えられていました。↑4枚は七段花に見えます。
全てにネームカードが付いていたわけじゃないので、分からないのも多いです。
七段花はたくさんありました。
ただ、七段花のように見えても園芸種で違う名前があるかもしれません。
雨が降り出しそうなお天気で暗い中、ピントが合わないものが多かったです。



麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15425125.jpg

伊予絞り



麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_1543227.jpg

白花山紫陽花


麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15435950.jpg

深山八重紫



麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15443215.jpg

大紅



麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15452116.jpg




麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_15462264.jpg




麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花_e0021129_154755.jpg

↑3枚は山紫陽花系だと思います。
どれもみな繊細、そして花びらのように見える萼の可愛いこと。
どうして萼が段々になるのかも、不思議です。

青い色には吸い込まれそうになり、白はあくまで清楚で、ピンク色は愛らしく、
どれも魅惑的です。

この日は紫陽花日和とでもいうか、時々雨に降られました。
でもそのほうが雨に洗われて、鮮やかに見えますね。


6月8日 麻溝公園にて

by sonatine-album | 2014-06-21 16:05 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by iris304 at 2014-06-22 14:15
こんにちは
様々な色、種類の紫陽花が
しっとりと鮮やかに咲き誇っていますね。
お出かけの時の雨は 大変ですが
紫陽花が急に生き生きとして不思議ですね。
Commented by sonatine-album at 2014-06-23 00:12
☆iris304さん>こんばんは、そして初めまして(^^♪
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。
数日前の晴れの日の紫陽花は、下を向いてお疲れ気味でした。
紫陽花を眺めながら歩くことは、梅雨の時期の楽しみです^^


<< 麻溝公園の紫陽花3      麻溝公園の紫陽花 >>