ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

麻溝公園の紫陽花3

e0021129_3241329.jpg

麻溝公園に入ってまず迎えてくれた紫陽花。
ブルーは一番紫陽花らしい感じがします。



e0021129_3252164.jpg

浴衣の柄になりそうな紫陽花



e0021129_3255381.jpg

真ん中の花の部分がちょっと変わっていました。



e0021129_3263687.jpg

ぼんぼり型の西洋アジサイ



e0021129_32782.jpg

青から紫へ? それとも反対か?



e0021129_3274659.jpg

萼が可愛らしい形です。



e0021129_3284140.jpg

純白



e0021129_3304295.jpg

真ん中の花がよく咲いています。



e0021129_3311083.jpg

紫陽花の奥にユリの花が咲き出していました。
近くへ行けなかったので、全体像を。



e0021129_3315595.jpg

麻溝公園には展望塔があります。
今までは登ったことがなかったけれど、初めて上まで行ってみました。
お天気がいいと丹沢方面の山々がよく見えるでしょう。
冬にまた登ってみたいです。

上から眺めてみると、まだまだ緑が広がっています。
いいところです。

沢山の紫陽花をご覧頂いてありがとうございました。


6月8日 麻溝公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-06-27 03:37 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2014-06-28 16:59
紫陽花、どの色も好きですがやはり爽やかな
ブルーをイメージしてしまいますね^^♪
紫陽花を背景に、咲きはじめのユリのほんのりとした
色合いも綺麗ですね~。

麻溝公園の展望台に登られたんですね。
5月に私も上まで登ってみましたよ^^
その日も丹沢山系は霞んでいて見えずでした。
冬のほうが綺麗に見えるのでしょうね。


Commented by sonatine-album at 2014-06-29 11:50
☆jumhi0207さん>こんにちは^^
私もどの色の紫陽花も好きですが、一番はやっぱり青色ですね♪
紫陽花だけではなく、色の好みがブルー系なのですが。

公園のその施設が展望塔だとは知らなかったのです。
公園のHPを見ていて、登れることが分かりました。
もっと前から登ってみたら良かったのに・・・と思いました。
無料だしね(^O^)


<< 梅雨の合間のお散歩      麻溝公園の紫陽花2 山紫陽花 >>