ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

梅雨の合間のお散歩

e0021129_12265767.jpg

座間谷戸山公園の紫陽花。
こちらでは、あまり紫陽花を見かけませんでした。ただ見つけなかったのかもしれません。



e0021129_12343098.jpg

この時期、よく見かける蛍袋。
形も色も可愛らしです。本当に蛍を入れて灯りにしたいくらいです。



e0021129_12353634.jpg

ポツポツと咲いていた黄釣舟草。
奥の方にはもう少し咲いていましたが、葉っぱの影になったりで写せません。



e0021129_1237139.jpg

小紫の花(多分)、もしかして紫式部?
葉っぱのつき方が違うらしいですが、そこまでよく見てきませんでした。



e0021129_12454474.jpg

変わったきのこ。綺麗だから、毒きのこ?
後ろに棒が立てられています、どなたか踏まれないようにと配慮されたことでしょう。



e0021129_12471458.jpg

湿性生態園近く。
子供たちは魚かザリガニでも採っているかな?
梅雨晴れの一日でした。


サッカー、終わってしまいましたね。
決勝リーグはまだですが、なんだかもう、テンションが下がってしまいました。
予選とはいえ、すべて格上の対戦相手だし、やっぱり難しかったのかな。
ホントはザッケローニ監督のこれからの4年間にも期待したいけれど、そうはいかないのでしょうね。
全ての試合を見られたわけじゃないけれど、楽しませてもらいました。
選手の皆さん、そして監督さんにお疲れ様、そしてありがとう、と言いたいです。
素人の独り言です。


6月14日 座間谷戸山公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-06-29 12:57 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 雨の公園      麻溝公園の紫陽花3 >>