人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

棚田に咲いていた花

棚田に咲いていた花_e0021129_2522385.jpg

棚田にはいろんな花も植えられていました。
洋風の花でも、何となく棚田に似合うんですよね^^



棚田に咲いていた花_e0021129_2541749.jpg

↑の黄色い花はヘメロカリスだそう。 ゆり科



棚田に咲いていた花_e0021129_2594540.jpg

なんという種類だか、百合が一本。 存在感があります。



棚田に咲いていた花_e0021129_303687.jpg

姫岩垂草(ヒメイワダレソウ)



棚田に咲いていた花_e0021129_34492.jpg

昼咲月見草



棚田に咲いていた花_e0021129_344677.jpg

ローズゼラニウム



棚田に咲いていた花_e0021129_35959.jpg

これもピンク色の可愛らしい花、名前はわかりません。
他にも色々と咲いていました。
緑色の棚田だから、いろんな色が映えるのかな。
愛され、手入れされているところだと思いました。


石部の棚田にて

by sonatine-album | 2014-07-09 03:11 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by jumhi0207 at 2014-07-10 23:09
棚田にはたくさんの花が咲いているんですね。
生き生きと咲く野花と
棚田の眺めに心が洗われるようです~^^
最後の紫がかったピンクも可愛いですね。
Commented by sonatine-album at 2014-07-11 17:41
☆jumhi0207さん>沢山の花が咲いていて目を楽しませてくれました^^
最後の花はシソ科の花みたいに見えるけど、なんだかわかりません。
びっしりと花をつけていて、愛らしかったです♪
Commented by 凸凹 at 2014-07-14 18:53 x
静かな空間ですねェ。草花達が佇んでいるよう。
草花さんたちを見ますと、人が手入れをしているような雰囲気ですね。
お花に詳しくていらっしゃる。スレッドをスクロールして半年分名前をメモさせて頂きました。一番下のお花、シソ科の「イブキジャコウソウ」ではありませんか??先日、友達とみた花にそっくりです。
Commented by sonatine-album at 2014-07-14 22:28
☆凸凹さん>こんばんは^^
おそらく行事の時には大勢の人出があるのでしょうが、この日は静かでした。
名前を教えていただき、ありがとうございます。
よく見る「花300」のサイトにも載っていました。
棚田とともにお花の手入れもされているようでした。
洋風の花も棚田に溶け込んでいます。

花の名前は知らないのが多いのです。
間違っていたら、教えてくださいね。


<< 伊豆の紫陽花(中木辺り)      天城から石部の棚田にて >>