2014年 07月 10日

伊豆の紫陽花(中木辺り)

ピンク色っぽい紫陽花
e0021129_5175779.jpg




e0021129_5182413.jpg





e0021129_5192695.jpg




白っぽい紫陽花
e0021129_520316.jpg




萼のほとんどが3枚
e0021129_5215327.jpg





e0021129_5225914.jpg




青っぽい色、萼がスプーン状(少し淵が高くなっている)
e0021129_5285055.jpg




萼がナデシコ状 (ギザギザしている)
e0021129_5331189.jpg




e0021129_5333578.jpg




萼が5枚
e0021129_5341316.jpg





e0021129_5401921.jpg

こんなに沢山の紫陽花にお付き合いいただいて、ありがとうございます。
伊豆ではごく普通に自生の紫陽花が見られます。
すごく下手な写真ですが、全体像がはっきりと写っているのがありませんでした。
ここは南伊豆も石廊崎に近いところです。

道路脇の山の斜面に、いろんな紫陽花が咲いています。
そして、どれも逞しいとでもいうか、力強いのです。
鎌倉に住んでいて、いろんなお寺さんの紫陽花も見て回りました。
それはそれで可愛いと思います。
でも、手入れされているわけでもなく、一人で頑張ってりいる紫陽花にも惹かれるようになりました。

名前は、全くわかりませんが、そこに咲いているだけで存在感があります。

自分の記録として、もう少し紫陽花をアップします。




南伊豆・中木あたりの紫陽花
[PR]

by sonatine-album | 2014-07-10 05:52 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by iris304 at 2014-07-12 10:36
こんにちは^^

白くて 真ん中が青い紫陽花
初めてみました。
可愛らしいですね〜
Commented by sonatine-album at 2014-07-12 23:29
☆iris304さん>こんばんは~~^^
どれも名前があるのかないのか・・・・でもみんな可愛いです♪
これも可愛い、あれも可愛い、と言いながら写真を写しています(笑)
Commented by Sonne579de at 2014-07-13 18:25 x
今年も沢山の紫陽花をこちらで拝見させて頂きました。
驚くほど綺麗な紫陽花があったりして、時々こちらへ寄っては
楽しんでおります。いつもありがとうございます。
Commented by sonatine-album at 2014-07-14 22:19
☆Sonne579deさん>こんばんは^^
なぜか伊豆の紫陽花に惹かれて、沢山の花を写しました。
健気で、それでいて力強いところに魅力を感じているのかもしれません。
ご覧頂いて、ありがとうございます♪


<< 南伊豆の紫陽花      棚田に咲いていた花 >>