ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

夏日和

e0021129_0452649.jpg

しばらく帰省しておりました。
もしかすると関東以上に暑かったりして、ほとんど外出もせず実家にいました。
これは、帰るときの車の中から。
山、空が綺麗だなぁと思って。



e0021129_0273975.jpg

これは長岡駅に着いたところ。白い雲が印象的です。

北朝鮮から帰国した曽我ひとみさんのことはほとんど知りません。
ただ、帰国した時に『人々の心、山、川、谷、みな温かく美しく見えます』、と言われたことがとても印象に残っています。
新幹線の窓から見る景色が、本当に懐かしく感じられます。
山の緑も空の青も、心に染みます。

拉致被害者の親御さんがもう高齢になり、他界されている方も多いです。
一日も早く、全員の方が帰国されるように心から望んでおります。

勝手に人の子供を連れ出しておいて、いつまでも返さないなんて酷すぎます。



実家で昼食の準備をしている時に、ニュース速報が流れました。
理研の笹井氏が亡くなられたと。
私は科学のことについては何もわかりませんが、非常に残念だと思います。
STAP細胞について、色々と事情があったにせよ何も命を縮めることはなかったのに。
精神的に追い詰められていたのでしょうが、何とか周りがケアをできなかったのでしょうか。

ノーベル賞の候補にもなった方です。
まだお若いし、日本の再生科学の重大損失だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by sonatine-album | 2014-08-06 00:47 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 長岡花火2014      泉の森で >>