ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

溝蕎麦

e0021129_14593410.jpg

溝蕎麦(ミゾソバ) 蓼科
桜蓼と同じく蓼科。蓼科の花はよく見ると可愛いですね。

いつの間にか10月になりました。9月はほとんどアップしないうちに過ぎてしまいました。
少し、帰省してきましたが近所の花です。



e0021129_1561180.jpg

すっかり稲刈りが終わっていました。(近所)



e0021129_1582949.jpg

帰省するときに乗った新幹線。たまたま指定席が先頭車両でした。
こんな「朱鷺」が描かれているんですね、知りませんでした。
でも全てがそういうわけじゃないようで、帰りの新幹線には描かれていませんでした。

先頭車両は15号車。確かめないでホームに上がったら、端から端まで歩く羽目に!
結構長かったです。


9月末 東京駅、長岡市にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-10-01 15:13 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2014-10-05 03:14 x
「汽車の旅」って懐かしい表現ですが、ローカルな雰囲気の所へ旅したいです。今年のお米は、如何でしょうか??
Commented by sonatine-album at 2014-10-06 05:40
☆Dekunobohさん>新幹線が開通する前、上野から3時間半の距離が半分の時間で行けるようになりました。
便利で恩恵に預かっている身ですが、3時間くらいは列車に揺られるのもいいかな、なんて思ったりします。
新米は・・・・スーパーで「新潟産コシヒカリ」を買いましたが、ツヤツヤで美味しかったですよ♪
でも、どのくらいの割合で「コシヒカリ」が入っているかどうか、微妙ですよね(*´∀`*)


<< 初秋の俣野別邸公園      桜蓼 >>