ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

花菜ガーデン

e0021129_4233128.jpg

秋晴れの日に、2010年オープンの花菜ガーデン(カナガーデン)へ初めて行ってみました。
正式名称は 「神奈川県立花と緑のふれあいセンター」 という県立の公園でとても広いです。
HPには9.2ヘクタールの広さ、と出ていましたが感覚的にはよくわからないです。

e0021129_432286.jpg




e0021129_4331062.jpg




e0021129_4333065.jpg

平塚市の西の方にありますが、丹沢方面も遠くに見えるし、富士山を拝めるところもあります。
入園料もかかるし、ちょっと遠いからと今まで行きませんでしたがいいところですね。

のんびりと時間を過ごすだけでも、リラックスできます。
違う季節にも、また行きたいと思えるところでした。

この日は急に思い立って出かけてみました。
一応カメラは持っていたのですが、公園に着いたら電池の残量が・・・・・
失敗しましたね。
いつでも残量の確認をしておかなくては、と改めて思いました。


10月25日 花菜ガーデンにて
[PR]

by sonatine-album | 2014-11-13 04:43 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2014-11-13 20:05
こんばんは♪
花菜ガーデン行かれたんですね。
秋空が広がってとても清清しいですね~。
紅葉したコキアもかわいい^^
(・・電池の残量は残念でしたね(>_<))

秋にも行きたいと思っていたのですが
行きそびれていました。
広大で眺めも良くてゆったりした気持ちになれる公園ですね。
また訪れてみたいです。
Commented by sonatine-album at 2014-11-14 13:52
☆jumhi0207さん>こんにちは^^
以前、jumhi0207さんのブログで花菜ガーデンを拝見していたので、出かけてみました。
入口あたりは混んでいるようでも、中が広いせいかゆったりとしていますね。
ただその場所にいるだけでも癒しを得られます。
春も綺麗だろうなぁ、と思いました♪


<< 花菜ガーデンの薔薇      朝日 >>