ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 19日

今年のヒマラヤ桜

e0021129_15124448.jpg

今年もヒマラヤ桜を見に行ってきました。
まだ3分先くらいで、この先も楽しめそうでした。
この樹は平成16年に植えられ、その時の樹齢が15年、つまり今年は25年の樹だそうです。
日があたっている方は本当に見事に咲いています。
蕾もまだたくさんあります。



e0021129_15393565.jpg

下向きで可愛いけれど、ピンボケですね。



e0021129_15232454.jpg

青空に沢山の花が咲いていると、一瞬、冬を忘れそうになります。
でも、晴れてるといっても最近は寒くなりましたね。
年の瀬が近いのですから、これもしょうがないです。
粛々と一日が終わり、2015年が近づいてきます。

寒い、とは思うこの頃ですが、北の方とは比べものになりません。
「爆弾低気圧」が居座っているとかで、北の雪は信じられないほど積もっています。
2メートル前後の積雪、というと、二階に届くくらいですね。
20cmの雪でも交通がストップし、悲鳴をあげている首都圏とは訳が違います。

実家のある長岡も、今年はよく雪が降っています。
除雪車は年が明けてからの出動することが多いのに、今年は12月のうちから出ているそうです。
それだけ、一晩での積雪量が多いのでしょう。
雪かきをしていての事故が新聞に出ていました。
どうぞ、この冬は、ひどい事故が起こりませんように!



12月13日 横浜市 青葉区にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-12-19 15:41 | 自然・花 | Comments(0)


<< 吾妻山公園で      山下公園で >>