ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

吾妻山公園で

e0021129_23373994.jpg

アップしそびれていた二宮の吾妻山公園です。
もう1ヶ月くらいも前になってしまいました。紅葉はどうかな、と思って行ってみたのです。
まだちょっと早くて、でも気持ちのいい散歩路になりました。



e0021129_23391427.jpg

富士山はちょっと霞んでいましたね。



e0021129_23401155.jpg

ここは菜の花が有名ですが、その季節でなくても登ってこられる方がいます。
登る、といっても薬136メートルの山です。



e0021129_23452599.jpg

マユミの赤い実が鮮やかでした。



e0021129_23455824.jpg

チラホラと咲いていた芝桜。


e0021129_23481431.jpg

毎年、一月には菜の花のニュースが届きます。
これは11月下旬。着々と咲き出す準備をしています。
冬至を過ぎて、日毎に昼間が長くなっていきます。冬来りなば 春遠からじ、と思います。


11月下旬 吾妻山公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2014-12-23 23:59 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by iris304 at 2014-12-24 08:18
おはようございます。

吾妻山 懐かしいような気持ちになります。
途中の小学校の掲示を興味深く見ながら登りました。
菜の花の頃です。
もう この時期から着々と準備を初めているのですね〜
富士山が綺麗に見えて 気持ちの良い頂上ですね。
Commented by sonatine-album at 2014-12-24 23:08
☆iris304さん>こんばんは♪ 小学校の近くからだとかなりの階段を上りますよね。 そんなに時間がかかるわけじゃないのに、つかれちゃいます(^O^)
富士山も見えるし、広々とした眺めのいい公園で気持ちいいです。
コスモスも沢山咲くらしいので、秋にも行ってみたいです^^


<< 浄智寺さんにて      今年のヒマラヤ桜 >>