人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

長久保公園の紅葉

長久保公園の紅葉_e0021129_3475551.jpg

気になっていた長久保公園に行ってみました、今月初旬です。
終わりかけでしたが、まだ色づいている樹も多かったです。
冬の日にでも、散歩客が少しいました。



長久保公園の紅葉_e0021129_3512944.jpg

小高い所に登ると、江ノ島方面が見渡せます。
桜の葉は全て落ちてますね。春は眺めが良さそう。



長久保公園の紅葉_e0021129_356234.jpg

奥の方へ歩いていくと、誰もいません。
静かな木々も落ち葉も独り占めです。



長久保公園の紅葉_e0021129_3581299.jpg

ハウチワカエデ



長久保公園の紅葉_e0021129_3584710.jpg

こちらもハウチワカエデ



長久保公園の紅葉_e0021129_3593644.jpg

トウカエデ



長久保公園の紅葉_e0021129_422736.jpg

ハゼの紅葉と、右の樹はどんぐりの葉っぱみたいでした。なんの樹かな?



長久保公園の紅葉_e0021129_434569.jpg

もみじの木もまだ残っていました。



長久保公園の紅葉_e0021129_441229.jpg

ドウダンツツジ


長久保公園の紅葉_e0021129_462778.jpg

こちらの公園の樹には子供たちが書いたのか、こんなネームカードが付いています。
嬉しいですね、私みたいに樹の名前がよくわからないものには助かります。



長久保公園の紅葉_e0021129_482369.jpg

枯れた百合と、梅の蕾
行く年、来る年ではありませんが、春の準備も着々と進んでいます。
写真を整理するのが遅くて、そしてアップするのも遅くなり、一度に沢山の写真をアップしていました。
わかりにくいところも多々あったと思います。
拙ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。

by sonatine-album | 2014-12-31 04:15 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2014-12-31 17:52 x
残すところ今年も僅かとなりました。
mokoさんの記事で、横浜でも知らなかった場所もあり
参考にさせていただきました。
今年一年お世話になりました。 どうかよい年をお迎えください。
Commented by sonatine-album at 2014-12-31 23:40
☆dekimaroさん>鎌倉も好きですが、横浜も好きなんですよ。
私もdekimaroさんのページで、知らなかった鎌倉を再発見しています。ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いいたします♪


<< 新年      浄智寺さんにて >>