人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

駅伝

駅伝_e0021129_0151251.jpg

初めて箱根駅伝を見てきました。
国道1号の近くまで行くと、白バイが沢山!!こんな光景は見たことないので、ちょっとびっくり。
この反対側の駐車場にも白バイが待機していました。



駅伝_e0021129_017957.jpg
 
そろそろ選手が来ますよ。



駅伝_e0021129_018751.jpg

駒大の選手。


駅伝_e0021129_01943100.jpg

東洋大の選手。



駅伝_e0021129_0203863.jpg

先の場所から位置を変えて、写した選手。



駅伝_e0021129_0212031.jpg

沿道には沢山の人。恐らく近所の方じゃないでしょうか。
私は初めてで、少し早めに行ったけれど、皆さんは時間を見計らって来られていたようです。

今年の青学は早かったですねぇ!このあたりでは青学と2位の駒大は6分ほど差がありました。
区間賞や区間2位の選手が多かったし、これだけ強いチームには完敗してしまいますよね。

駅伝は沿道で見ていてもあっという間に終わるだろうと思っていたけれど、その通りでした。
特に選手がまとまって走っているところでは、どこの学校かわからないうちに過ぎて行きました。

近くで見てわかったのは、選手のすぐ後ろの車で監督さんが結構具体的に指示を出しているんですね、
「その調子でいけ」、「4年間の練習を出すんだ」、「あと3キロで前にいけ」、などなど・・・

チームの仲間や家族はもちろんのこと、応援してくれる人、警察の誘導・警備、ボランティアさん・・・
改めてたくさんの方々に支えられているんだ、と実感しました。

写真の方は、、、一応スポーツのモードで写したけれど、良く写ってないし、枚数もあまり撮れませんでした。
それでも、近くに行く用事があって初観戦しましたが、お正月のいい機会に出会えました。

往路は仕事の関係で5区の最後の方しか見れませんでした。
駒大の選手がフラフラになっており、棄権になってしまうのではないか、無理をして選手の身体に
ダメージを受けすぎるのではないか、などと心配しました。
そして何度も倒れそうになりながらゴールし、涙が出るくらいでした。

今年は長い時間は見れなかったけれど、若者にパワーをもらったお正月になりました。



駅伝_e0021129_057377.jpg

最後に、ほっこりと羊の帽子を被ったワンチャン。
白柴だということです。 
可愛くて、一枚写させていただきました。美人さんです♪



1月3日 箱根駅伝8区にて

by sonatine-album | 2015-01-05 01:03 | 日々雑感 | Comments(0)


<< お正月の富士山      新年 >>