人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

長久保公園にて

長久保公園にて_e0021129_14235374.jpg

ふれあいの森の後、藤沢市の長久保公園を散歩。
お昼どきでしたが、まだ富士山がはっきりと見えました。
もう少し早い時間だと、もっとはっきりと見えるはずでしたが・
どこから見ても、ハットするような綺麗なお姿です。



長久保公園にて_e0021129_1425535.jpg

夏の忘れ物。セミの抜け殻がまだ沢山、樹に残っているのです。
何回も雨が降ったはずなのに、風が強い時もあったのに、しっかりと樹に付いているのですね。
ちょっと季節を錯覚してしまいそうです。



長久保公園にて_e0021129_14283385.jpg

小さい池があるのですが、その近くを通った時に教えていただきました。
遠くにいるカワセミ。望遠は持っていなかったし、ただいることが分かるだけです。
見ていると池に飛び込んで、魚を取っていました。よく見えるんだなぁ、と感心します。



長久保公園にて_e0021129_14225130.jpg

公園入口近くの池で、、、、すごいなぁ!!(2014.12.13)



長久保公園にて_e0021129_142356.jpg

前から見ると、皆さん長い望遠をセットされています。
見た感じ、悠々自適の世代の方が多いようです。
私は鳥を写すことなんて、最初から諦めています。
ずっと待っている忍耐もないし、写す技術もないし、何より機材を準備することもできません。
散歩しながら、目に入ったものを写して楽しむのが合っています。(2014.12.13)



長久保公園にて_e0021129_14344122.jpg

咲き始めた梅の花、「おおさかずき」とネームカードにありました。



長久保公園にて_e0021129_14352228.jpg

ハクモクレンの蕾。今から咲く準備ですね。
ネームカードがなければ、モクレンかコブシかわかりません。

今日、朝目覚めた時には雪でした。こちらでは9時前には雨になって良かった!!
去年のような大雪になったら、大変だから。

気が早いけれど、早く暖かくならないかな、と思ってしまいます。

2015.1.18 長久保公園にて (4.5枚目は2014.12.13です)

by sonatine-album | 2015-01-30 14:39 | 公園・植物園 | Comments(2)
Commented by jumhi0207 at 2015-01-30 16:35
カワセミを狙うカメラマンたち
皆さん大きなレンズですごいですね!
見つけると嬉しくて写したくなりますが
気力も忍耐も・・です(笑)
咲き始めたピンクの梅
春遠からじのお写真嬉しいです。
今日は大雪にならず、雨に変わって良かったですね~。
Commented by sonatine-album at 2015-01-31 16:21
☆jumhii0207さん>いつもコメントをありがとうございます^^
カワセミは「翡翠」とも書くんですね、まさに鳥の宝石!
見つけると嬉しくなりますが、とても待っていて写す気力はありません(笑)
写せませんが、たまに出会えただけでもラッキーです。
jumhi0207さんのページにも綺麗なカワセミのお写真がありましたね^^

ホント、雨になってくれて良かったです!
去年みたいになったら、大変でした(;_;)


<< トタン      冬の散歩 >>