人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

三溪園の梅

三溪園の梅_e0021129_2334348.jpg

随分と久しぶりに三溪園に行ってきました。
2月14日から観梅会があるというので、そろそろ咲いているかなと思って出かけました。
出迎えてくれたのは、アオサギ?(多分)。 見渡した感じでは、まだまだのようです。



三溪園の梅_e0021129_23394228.jpg

それでも、見頃の紅梅



三溪園の梅_e0021129_23402087.jpg

白梅もよく咲いている樹があります。



三溪園の梅_e0021129_2343146.jpg




三溪園の梅_e0021129_23432426.jpg

ちょっと小ぶりな白梅



三溪園の梅_e0021129_23442352.jpg

龍が這っているような枝ぶり、と言われている臥龍梅はまだまだでした。


ずいぶん前に、多分2月も終わり頃に行った時には、終わっていた覚えがあります。
見頃に出会うのは難しいです。

それでも、気持ちよく散歩できるところです。
桜の季節にも、紅葉の季節にも、再訪したいと思えます。それがなかなか難しいのです。


2月12日 横浜市・三渓園にて

by sonatine-album | 2015-02-17 23:56 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 猫の日      御成通りには、 >>