2015年 03月 10日

早咲きの桜、俣野別邸公園

e0021129_2303398.jpg

おかめ桜 公園でまず目に入った桜です。 2本の木がありました。



e0021129_2311710.jpg

全体的にはこんな感じです。



e0021129_232269.jpg

ピンク色が可愛い 河津桜
6,7本くらいの河津桜があったでしょうか。



e0021129_2323491.jpg

冬木立と河津桜  



e0021129_23134581.jpg

ここにも玉縄桜の木がありました。鎌倉市外にも植えられていて、嬉しいですね。
まだ植えられてから時間が経っていないのか、花は少なかったです。
来年以降が楽しみな木です。



e0021129_233819.jpg

桜の足元には蕗の薹が。



e0021129_2372455.jpg

ほとんど人気のない公園でした。
ワンちゃん連れのお散歩に出会ったくらいです。

たまに寒い日もありますが、だいぶ暖かくなってきました。
あと2週間ちょっとで桜も花開くでしょう。
やっぱり、春は楽しくなります。


3月5日 俣野別邸公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2015-03-10 23:17 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< こんな花も咲いていました♪      今年の玉縄桜 >>