人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 12日

こんな花も咲いていました♪

こんな花も咲いていました♪_e0021129_1428329.jpg

まだまだ見頃だった白梅



こんな花も咲いていました♪_e0021129_14284797.jpg




こんな花も咲いていました♪_e0021129_14296100.jpg

ピンク色の梅



こんな花も咲いていました♪_e0021129_14293210.jpg

この梅にはネームカードがついていましたが・・・・
『ウメ(ピンク)』、でした。品種でも書いてあるかと思ったのですが、「梅」、しかわかりません。
まぁ、可愛ければいいですね。



こんな花も咲いていました♪_e0021129_14311876.jpg

柊南天(ひいらぎなんてん) 蕾もまだたくさんありました。



こんな花も咲いていました♪_e0021129_1432432.jpg

馬酔木も沢山植えられていました。ここのは白い色のです。
小さな鈴蘭型の花が付いていて、白もいいですね。



こんな花も咲いていました♪_e0021129_14331138.jpg

クリスマスローズ(キンポウゲ科)もいろんな色がありましたが、ほとんどぼけちゃいました。
足元で下向きに咲いているので、写すのが難しいです。 



こんな花も咲いていました♪_e0021129_14344134.jpg

アネモネ(キンポウゲ科)は、なぜか地面近くに1輪だけ咲いていました。
ほとんど茎がないのですが、アネモネ、でいいのでしょうか。



こんな花も咲いていました♪_e0021129_1437267.jpg

紫陽花も芽吹いてきて、先が楽しみです。



昨日は3月11日、東北の震災から4年目でした。
私は普通に仕事をして、日常的には変わりありません。帰り道で聞いたラジオで、ヤフーの検索で
「3.11」と入力すると、自動的に10円の寄付ができることを知りました。
昨日は帰宅も遅くなって、自分で検索して10円を寄付しただけですが、ヤフーも頑張ったと思いました。

新聞やニュースで現在の被災地を目にするばかりです。喉元すぎれば、とならないように気を引き締めなければならないし、ささやかでも自分のできることを考えたいと思った日でした。

たまにですが、緑の中を散歩して、花にカメラを向けれることは幸せですね。

3月5日 俣野別邸公園にて

by sonatine-album | 2015-03-12 14:44 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 初めて見た桜の花      早咲きの桜、俣野別邸庭園 >>