2015年 05月 07日

金蘭・銀蘭

e0021129_151557.jpg

どこか、高原にでも行ったかのような林の中



e0021129_165746.jpg

緑色の絨毯はスギナです。 これだけ広がっていると、壮観です。



e0021129_17541.jpg

銀蘭、



e0021129_182044.jpg

金蘭が近くに咲いています。 どの花も可愛いんですよね^^



e0021129_193117.jpg

金蘭は上から見ると、口を開けて親を待っているヒナみたい・・・・こんな風に見えるのは私だけかな。



1週間前に行ったときは蕾だったけれど、大分咲いていました。
まだまだ、これから咲き出しそうな雰囲気でした。

緑と蘭と、見ているだけで幸せな気分になれます。
去年も見に来ましたが、今年は花も増えたように感じました。
この土地だから育っているのだと思います。専門的なことはわかりませんが、土が蘭に合っているのでしょう。
きっと来年もまた、会いに来たいと思います。


4月19日 泉の森
[PR]

by sonatine-album | 2015-05-07 23:04 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2015-05-09 15:36 x
一枚目の画像がとっても神秘的です。
今にも森の妖精が出て来そうです。
金蘭は上から見ると、口を開けて親を待っているヒナみたい・・・、
私にもそんな風に見えます。花が繊細できれいですね。
Commented by sonatine-album at 2015-05-09 23:57
☆Sonne579deさん>いつもご覧いただき、ありがとうございます。
なかなか時間もなくて、県内を回っていますが、遠くへ行った気分になれました。
人もいなくて静かでした。
金蘭は絶滅危惧種に指定されています。
可愛くて、自分のお庭にと考える人がいるのでしょうが、違う環境に持っていっても根付きません。
自然の中で、可愛いなぁとみているに限ります^^


<< お寺さんの花園      広町の森で >>