ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

お寺さんの花園

e0021129_1133113.jpg

白いマーガレットがかわいらしく咲き誇り、



e0021129_11341016.jpg

いろんな色のヤグルマギクが共演し、


e0021129_11362018.jpg

芍薬の花も咲き始めています。 



e0021129_11375570.jpg

曹洞宗 龍宝寺さんおお庭です。芍薬が見事で、この時期に眺めに来ています。



e0021129_11405868.jpg




e0021129_1142955.jpg




e0021129_11433970.jpg

名前はわかりませんが、いろんな種類の芍薬が咲いています。
私が行ったときは蕾も多かったので、今頃はもっと咲いていると思います。
お寺さんの丹精がしのばれます。
和・洋の花が咲き乱れていて、私にとっては秘密の花園のような気分になれるところです。


5月7日 鎌倉市 龍宝寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2015-05-12 11:49 | 寺社 | Comments(4)
Commented by Sonne579de at 2015-05-14 19:43 x
芍薬がとってもきれいですね。
うちでも去年鉢植えしたのが今年は芽を出し、まだ、蕾ですが、花が咲いてくれるのを楽しみに待っています。
Commented by sonatine-album at 2015-05-15 16:15
☆Sone579deさん>こんにちは^^
芍薬は蕾が固くてもだんだんとふくらんでくるから楽しみですよね。Sone579deさんのお庭でも、きっと豪華に咲いてくれると思います♪
Commented by jumhi0207 at 2015-05-18 16:19
こんにちは。
芍薬やヤグルマギクが咲き乱れ
花園に迷い込んだよう♪
目にも楽しいお寺さんですね。
↑の園児の可愛い手形のこいのぼり
微笑ましく拝見しました^^
Commented by sonatine-album at 2015-05-19 16:21
☆jyumhi0207さん>コメント、ありがとうございます^^
お寺さんのお庭とはいえ日本的な花ばかりでなく、洋花も咲いていて楽しいです。
花の中で喧噪も忘れられて、ほっとできるんですよ。


<< 龍宝寺のお花      金蘭・銀蘭 >>