2015年 05月 16日

龍宝寺のお花

e0021129_15444686.jpg

シラー ベルビアナ (ユリ科) 
芍薬のきれいなお庭ですが、ほかにもたくさんの花が咲いています。



e0021129_15474536.jpg

スィートピー (マメ科)



e0021129_1549496.jpg

西洋栃ノ木 (栃ノ木科) 



e0021129_15541280.jpg

二色空木 (スイカズラ科) 箱根空木に似ているので、どちらかな?



e0021129_15584255.jpg

樒(シキミ) 樒科


e0021129_1685324.jpg

桐 (ノウゼンカズラ科)


e0021129_16111991.jpg

アヤメ (アヤメ科) これは正直なところ、よくわかりません。
アヤメとイチハツと似ているし、乾いているところに咲いているとか湿地に咲いているとか。
菖蒲はもう少し遅いし、湿地に咲いているし。



e0021129_16384795.jpg

幼稚園で泳いでいた鯉のぼり、可愛い園児の手形が沢山押してありますね。
こういうのも、素敵です。


5月7日 龍宝寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2015-05-16 16:43 | 寺社 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2015-05-17 19:13 x
園児の手形が鯉のぼりになって、
子供達も大喜びでしょうね。
Commented by sonatine-album at 2015-05-18 01:53
☆Sonne579deさん>手作り感にあふれていて楽しいです♪
きっと、思い出に残る鯉のぼりになるでしょうね^^


<< 公園の木々      お寺さんの花園 >>