人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 27日

今日の富士

今日の富士_e0021129_19595775.jpg


横浜港南区の高台からです。
周りが暗くなっていたのでどうかなと思いましたが、間に合いました。

この稜線に惹かれます。
どうしてこんなに綺麗な曲線なんでしょう。

昼間は頭のあたりしか見えませんが、夕方になると人々の暮らしを守るかのように包み込んでくれます。

もうちょっと早い時間に行きたかったです。


今日の富士_e0021129_2032393.jpg


今日の雲はモクモクしていて綺麗でしたね。
最近冬だというのに、入道雲みたいに見えます。

by sonatine-album | 2005-12-27 20:05 | 自然・花 | Comments(9)
Commented by papa at 2005-12-27 21:18 x
こんばんわ。
夕暮れの富士なんですね。。。いいですね。。。ぇ。
私も、撮りたいんですが、仕事が終わって駐車場に行くと真っ暗になってしまうんです。
最近、富士山の噴火の記事が載ったりするんですが、あの勇姿が崩れないように爆発してもらいたいものですね!!!
Commented by せつこ at 2005-12-27 21:35 x
ほんとに最近はもくもく雲が多いですよね!
冬は空気が澄むのか、富士がきれいです。
。。。といっても最近見ていません。
こちらで楽しませていただき、感激してます!!
Commented by sky-blue-feel at 2005-12-27 21:57
確かに、もくもく雲が多いこの頃です。
今日も多かった~。

富士山の夕暮れも見てみたいなぁぁぁ。。海
Commented by moko0 at 2005-12-27 23:21 x
☆papaさん>あら、それは困りますね。
煙を出すくらいならいいけれど、爆発したら大変だし。
自然は不思議です。
今日はたまたま目にすることが出来ました。
気がつくと真っ暗になっていますよね。
Commented by moko at 2005-12-27 23:24 x
☆せつこさん>おかえりなさい、リフレッシュできたようでよかったですね。
せつこさんの辺りからも富士山は見えますか?
いつ見ても嬉しくなります。
Commented by moko at 2005-12-27 23:26 x
☆海さん>海さんのページには空も海も多いし、なんとなくお近くなのかなと思っていました。
実際は遠かったんですね。
でも海は繋がっているし、これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by shu at 2005-12-28 01:07 x
空はまだ明るいのに街は夜景のように照明が点いているのが面白いですね。
この山容を見るといつもpapaさんと同じように
いつか噴火してこの美しいラインは無くなってしまうのでは?
と不安になってしまいます。
新田次郎の「怒る富士」という300年前の宝永大噴火の小説を読みましたが、
それはそれは凄まじいもので被害や人民の労苦は想像を絶するものでした。
Commented by moko0 at 2005-12-28 20:26 x
☆shuさん>改めて火山なんだなぁと思います。
今年は煙を出している浅間山を見ましたが、富士山だって噴火する可能性があるんですね。
小説は読んだことがありませんが、溶岩が降ってきたら一大事ですね。
農業もダメになるし、命も危ないし。
そんなことが起こらないことを祈ります。
Commented at 2005-12-28 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< お寒いですね。      クリスマス >>