ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

紫陽花の季節

e0021129_15223391.jpg

5月は歴史的な気温の高さ、ということで最高気温が30度を超えたり夏日が続いたり・・・・
でも、きっともうすぐ梅雨に入りますね。ここの所、ちょっと寒い気がしますがこれが平年並みでしょう。
私的に忙しく、今年は伊豆の紫陽花にも会いに行けなそうです。
幸い、神奈川には沢山の紫陽花があるので近場を廻ろうと思っています。



e0021129_15104946.jpg

たまに出かける、俣野別邸公園です。
いつもはほとんど人がいない公園ですが、この日は散策している方が多かったですよ。
どこかで紫陽花が紹介されていたのでしょうか。



e0021129_15123262.jpg




e0021129_15135184.jpg




e0021129_15142232.jpg




e0021129_15144456.jpg




e0021129_15152573.jpg





e0021129_15154413.jpg




e0021129_1516795.jpg




e0021129_15163020.jpg




e0021129_15164742.jpg




e0021129_1517582.jpg

アナベル、最初は緑がかった色ですが、だんだん白くなります。
こういった西洋紫陽花や山紫陽花がいろいろと咲いていました。
まだ色づき始めたばかりで、初々しい花もあります。

紫陽花を眺めるには、ちょっとお天気が良すぎるくらいの日でしたが、沢山の種類に出会えてうっとりとしてきました。


5月31日 俣野別邸公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2015-06-06 15:29 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 沢山の花が、、、      公園の木々 >>