人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 18日

梅雨明け

梅雨が明けました。
一日出かけていて、夜のニュースで聞いたところです。
梅雨明け10日~~これから暑くなりますね。
熱中症にならないよう、水分補給、夏を乗り切りましょう。

8月生まれの私にとって夏は好きです。ところがやっぱり年とともに暑さがシンドイ。
でも、小さなサボテンが花を咲かせるよう、健気に頑張ろう。

梅雨明け_e0021129_2311977.jpg随分昔から家にあるサボテン。
手のひらに乗る位のサボテンですが、茎?と同じくらいの花を咲かせています。
サボテンのことはからきし分りません。

by sonatine-album | 2005-07-18 23:12 | その他 | Comments(6)
Commented by wakana at 2005-07-19 04:04 x
老犬に起こされてこんな時間に投稿です^^;
サボテンの花、見事ですね!!色合いもやさしくてチクチクした針が
見えなければサボテンと気づかないかもしれません。
梅雨明けと同時にとても暑くなりました。お体を壊さぬようご自愛ください
Commented by moko at 2005-07-19 20:56 x
朝早くからお疲れ様でした。
夕べは熱帯夜だったかしら?寝苦しかったです。
皆様もどうぞ体調を崩されませんように。

サボテンね、いつもチューリップの歌が浮かんできます。
「ほんのちいさな出来事に 君は傷ついて・・・」
なんだか昔を思い出します。
Commented by amia at 2005-07-20 19:22 x
こんばんはー今日は誰もまだ帰ってなくて先に一人で食べてしまいました、だってみんな遅いのだもん。しかし涼しい一日でしたね、夕方ワンコと散歩に行ったら秋風が吹いているような感じでした、これから夏本番なのにもう秋にあこがれる私です。
Commented by moko at 2005-07-20 20:16 x
amiaちゃん、こんばんは。
家族そろって食卓を囲んでいたときが懐かしいです。
今は末っ子と二人のときが多いですよ。
時には一人です。なんだか食事の支度をする元気がなくなりました。
やっぱり、一緒に食べる人がほしいね。
今夜は秋を思わせる風ですよ。
この辺り、家並みのはずれで涼しいように思います。
Commented by buru at 2005-07-20 22:06 x
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪いつも一人喰いw=単身赴任=慣れましたけど^^;
Commented by moko at 2005-07-20 22:24 x
そっか、buruさんは単身でしたね。
私の父も長いこと単身赴任でしたよ。
毎週末に帰ってきました。今では老夫婦の二人暮らしをしております。
たまには帰んないとね。


<< 終業式      梅雨明け間近 >>